三陸鉄道、ヤフー、ポケモンが連携した“三陸鉄道応援プロジェクト”がスタート ポケモンでいっぱいの列車の特別運行も【動画あり】

●替え歌“サンテツ言えるかな?”の配信、三陸鉄道を応援する募金企画も展開 三陸鉄道、ヤフー、ポケモンは本日2015年3月30日より“三陸鉄道応援プロジェクト”特集ページを公開した。それに伴い、震災を乗り越え、2014年4月に全線運行再開した三陸鉄道の魅力発…

サンワサプライ、より正確に動きを読み取るレーザーセンサーを搭載したワイヤレスレーザートラックボール“MA-WTB43 シリーズ”を発売

●ボールのスピードを読み取ってカウント数を自動調整 2015年3月27日、サンワサプライは、より正確に動きを読み取るレーザーセンサーを搭載し、ボールの動きを読み取ってカーソル速度を自動で切り替えるカウント自動調整機能付きのワイヤレスレーザートラック…

【スクープ】『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』に『ご注文はうさぎですか?』の参戦が決定!

●“AnimeJapan 2015”では体験プレイが可能 セガは、今冬発売予定のプレイステーション Vita用リズムアクションゲーム『ミラクルガールズフェスティバル(仮題)』について、追加収録タイトルを発表。アニメ『ご注文はうさぎですか?』がラインアップに加わる…

『ルミナスアーク インフィニティ』ホワイトデー特別配信! 特製壁紙が期間限定でプレゼント

●壁紙にはデフォルメキャラが登場 マーベラスより発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ルミナスアーク インフィニティ』公式サイトで、ホワイトデー特別配信の特製壁紙が期間限定でプレゼントされている。詳しくは、公式サイトにて確認しておこう。※…

気になる彼との相性80% 相性すごく良し! あせらずじっくり

■あなたの本質 あなたは「かわいい」印象を与える人のようです。しかも、老若男女だれにでもかわいさを感じさせることができる人。友だちから、「あなたって小動物みたい♪」と微笑されることも多いのではありませんか。かわいいだけでなく、かなりデキるオン…

北朝鮮第1書記、5月訪ロ=戦勝70年行事参加へ―大統領報道官

【モスクワ時事】ロシアのペスコフ大統領報道官は28日、インタファクス通信に対し、北朝鮮の金正恩第1書記が5月にモスクワを訪問すると語った。5月9日の旧ソ連の対ドイツ戦勝70年記念行事に金第1書記を招待したのに対し「参加が確認され、訪問を準備している…

「第2回 特別版RO企画室」が2015年1月23日(金)20:00よりニコニコ生放送にて放送決定!! 今回のテーマは「ローカルマップ」

去る2014年10月24日(金)に放送いたしました「特別版RO企画室」が、ユーザーの皆様からの暖かいご声援により、第2回目を放送することになりました! RO企画室は「みんなのご意見やアイディアを聞きながら新しいものを実装しよう!」というコンセプトのもと…

Google2次認証 事前登録開始のご案内

こんにちは、NCSOFTサービスチームです。 本日より、Google2次認証の事前登録を開始いたします。 午前11時以降に公開されます、セキュリティサービスの「Google2次認証」よりご登録いただけます。 各種対応サービスへの実装までは、ご登録と解除のみで実際に…

あなた

寂しがり屋なあなたは涙脆くて泣き虫さん。でも……決して弱虫なんかじゃない。優しさで溢れるあなたはバカがつく程お人好しとにかく純粋で真っ直ぐな人そんなあなたは 私の大切な宝者たからものあなたに出逢えて本当に良かったあなたが私を変えてくれたのあな…

悠久の大地の時忘れ屋

ラルラウアは目を開きます。 台の上に寝ていました。 木の天井が見え、光が少し眩しく感じます。 ラルラウアは身体を起こし、辺りを見ると、そこは広くて、どこかもの悲しい部屋でした。「やあ、おはよう」 声に目を動かします。 窓のそばで、椅子に腰を掛け…

静かな夜の二人

三日月の寝息が聞こえる夜に こっそり窓から出ておいで 重いリュックは要らない 君だけを連れておいでよ 大切なモノはいつだって 無くした時に価値を高めるから 夜の隙間に鍵を捨てて 見えない手錠を二人に掛けよう 流れ星が落ちた町に行こう 欠片に鎖を付け…

草むらの中の幸せ

あぁ、涼しい。耳の横を通り過ぎる風が、心地良い。左手に触れる草の水が、涼しい。あぁ、気持ち良い。耳に触れる君の髪が、やわらかい。風に乗って香るシャンプーの香りが、気持ち良い。あぁ、くすぐったい。耳元で花の間を飛び交うハチの羽音が、むずむず…

孤独の人

少し前までは私にも仲間はいた部屋の隅で膝を抱く私は孤独だ寂しくなって、誰かにメールしてみるでも、素じゃできないそんな時、助けてくれるのがお酒だった飲んで、飲んで、飲んで、頭の中をからっぽにさせて朦朧とした状態で、震える指を制してやっほーな…

あなたのことば

あなたにとっては些細なことなのかも知れないほんのちょっとのおもいやりをのせたことば私はそのときついついとぼけてしまった心へ容易につきささり身動きできなかったから時間が経っても残るこの心の痛みけれど不愉快にはならないこの痛み私の人生をそのこ…

物語で最初に作るもの

ということで始まりました、記念すべき第1回目です。よろしくお願いします。早速本題ですが、いざ物語を書こうと思って、最初にぶち当たるのが、「どんな風に作品を作ろう?」というものだと考えられます。「こんな物語が書きたい!!」ビジョンはあるけれど…

嘘つきの告白

1回目は普通だった気がする「君が好きです。付き合って下さい」「だが断る」 小学生のころから付き合いのある男友達は『ただの男友達』としか見れなくて 私はあっさりと断った けれどここからが 本番だった 顔を合わせるたびに言われる言葉「君が好き」 何…

嘘つきの告白

1回目は普通だった気がする「君が好きです。付き合って下さい」「だが断る」 小学生のころから付き合いのある男友達は『ただの男友達』としか見れなくて 私はあっさりと断った けれどここからが 本番だった 顔を合わせるたびに言われる言葉「君が好き」 何…

『本日の死亡確率です』

あなたは、自分の『死亡確率』を御存知だろうか。 あるいは自分の些細な行動によって、他の誰かが死んでいるかもしれないと意識したことがあるだろうか。 中学一年の朝、俺はテレビを見ながら学校へ行く準備をしていた。窓の向こうに見える空はどんよりとし…

モンスターたちとパレードを組み冒険に出よう!

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」は、モンスターを操る選ばれしキャラバンマスターとして、冒険するブラウザゲームだ。 ドラゴンクエストでおなじみのモンスターが多数登場。お気に入りのモンスターでパレードを組み冒険の旅へ繰りだそう。敵を倒す…